2月4日東京の駒込で1日限定のそば屋をやります。がまこう庵東京進出です(笑)

どうもこんばんわ。こんな田舎の蕎麦屋が2月4日に大都会東京で1日限定ではありますが蕎麦屋を営業させてもらえる事になりました。まさか。東京でそば屋ができるなんて!嬉しい!そして楽しみー〜

いつかって言うと。。。来週です。来週の火曜日2月4日です。もう4日後です。ていうかお知らせするのが遅すぎるーーーー(笑)こんなそば屋でごめんなさい。

実は自分はこういう事をやってみたかったのです。

全然知らない土地。がまこう庵のそば屋なんて誰も知らない。完全アウェー状態。こんな環境でやりたかったのです。

いつもは山奥ではいろんなお客さんがわざわざ足を運んで来てお蕎麦を食べに来てくれる。すごくありがたいです。感謝感謝です。。。が。ちょっとそれが自分の中で日常になっている気がする。本当はそうじゃないのにね。だから全然知らない土地で知らない人たちにそばを食べてもらいたいの。そうする事で自分の気持ちはもっと変化していくと思うのです。これからの向上心にもなるし、いろんな目的にもなる。そういう機会を頂いたのだと勝手に思っています。

今回友達のお店を貸してもらってそば屋をさせてもらいます。
場所は駒込。友達の高橋 健一朗さんの経営する自然食のお店でナーリッシュというお店(〒170-0003 東京都 豊島区駒込1-37-8 コーポ市川2階)です。

駒込のダイニングバー・バル、駒込ナーリッシュ カフェ&バルのホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「ランチ:アジアンプレート (ディナー:大豆ミートの唐揚げ)」「あっちゃまんサラダ」「駒込ナーリッシュバーガー」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

普段は食材とかにもすごく気遣い営業されているレストラン。がまこう庵の考えとも通じるお店なんです。だからこそこんなお店でできるのが嬉しいのです。

改めて開催日などお知らせします。

開催日:令和2年2月4日(火)

【1部】17時~19時半
お好きなお蕎麦と、ソフトドリンクをアラカルトでご注文頂けます。
【2部】20時~22時半
お蕎麦と野菜のスペシャルコースのご提供です。
会費:
1部:アラカルトですが、お1人様2-3,000円程度
2部:コース7,000円
蕎麦に限りがありますのでどちらも予約制(上限20名程度)です。

当日そば打ちをして打ち立てでお出しします
温、冷両方のお蕎麦を食べてもらいます
2部のコースのご飯はがまこう庵の隠れ人気メニュー『とろめし』
コースのデザートはうちそば粉を使った蕎麦饅頭

なお、こちらのイベントの食材は、ヴィーガン&ベジタリアン対応ではございません。
予めご了承の上ご参加いただきますようお願い致します。
1部17時〜19時半
こちらはこの時間内に来てもらってお蕎麦を食べてもらう。但し予約を申し込みが必要です。概ねの到着時間などを教えてください。20人くらいかなぁ。
2部20時スタートのコース
ナーリッシュの料理とがまこう庵の蕎麦のコラボ20名限定のコース料理
こちらも予約が必要です。このコースはめちゃくちゃ嬉しい事にもうすでに沢山のご予約を頂き満席御礼です。ありがとうございます。この2部の満席に関しては友達の高橋さんや宮下さんそして横山さんが頑張って満席にしてくれました。友達ってありがたいなーー。
一方1部の方は全然ガラガラ(苦笑)

ていうか。。。限りなく0に近いんじゃないのかな(笑)早くも東京の洗礼を田舎者が受けています(笑)

でもこれが当たり前だけどこれが知らない土地での自分の存在。それを肌で感じもっと頑張らないとって燃えてくるんです。こんな告知遅いので今更感はありますが(笑)ぜひ東京の皆さん遊びがてらがまこう庵の霧島の大地で育った蕎麦を食べにきてくださいねーー。平日だし割と早い時間(17時から19時)となりますがよろしくお願いします。


という事で完全にお知らせ投稿です!東京やその近辺にお住みの自分の友達に食べてもらいたいなぁー。

お申し込みはこちらから⬇︎

開催日: 2020 年 2 月 4日 開催地: 東京都豊島区駒込1-37-8-2F お問い合わせ: 03-3944-8300

めんどくさいなーって方は直接自分に連絡してくださいね。

でわでわ東京で1日限定のそば屋をやりますって案内でした。よろしくお願いします。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。