そば屋の嫁はポップを書くのがうまい。気持ちを込めすぎて独り言まで書いちゃった(笑)

先週から期間限定メニューの相生牡蠣そば。黒板に書いて店先に置いていたんですが。。。

期間限定 相生かきそば はじめした。

お客さんが黒板。間違ってるよって教えてくれました。あっホントだ(笑)お恥ずかしい(笑)

どうもこんばんわ。これが本当のマヌケ(ま抜け)なそば屋2代目かもじゅんです(笑)

いやーこんな事ってあるもんです。自分。比較的こういう間違い多い方です。自慢にもならないけど(笑)こんな自分が嫌になる時があります。が。こんな自分が好きって気持ちもあります(笑)

次の日はちゃんと直しましたよ(笑)

牡蠣蕎麦が人気でよかったーーーー

1月25日から期間限定ではじめた相生牡蠣そばが大人気。内心実はドキドキスタートでした(今もまだドキドキ本当に喜ばれているのだろうかって)

この牡蠣そばの第1号のお客さんは親友の双子兄弟(何度もこのブログにも登場する住まいずという工務店の有村さん)。親しい友達がこうして来てくれる。素直に嬉しい。まじこの双子最高だよ!
その第1号の彼らが帰ったあとは怒涛の牡蠣そばオーダーが続き。昼前にはすぐに完売。嬉しいのだけど。。。告知しておきながら昼には無くなるなんて。。。ほんと申し訳なかった。ご来店してくださった方々すいませんでした。

仕込む量が少なかったのか?いやいや20杯分は仕込んでいたので少なくはないはずだった。。。牡蠣人気にやっている自分が1番びっくりしています。


そしてこの牡蠣そば値段もびっくりなんです。
消費税込みで1100円結構ギリギリの値段設定。ギリギリって事は赤字になる可能性もあるって事。こんな設定で本当に良いのか?経営者としてはダメかも。でもこれで良いのです。今回相生牡蠣を自分の親しい人やがまこう庵が好きな人にいっぱい食べてもらいたい!!それだけでやってるんです。そしてこんな機会はないもん。
数量限定だし。期間限定だし。これでいいのだ!!

ポップを書くのはそば屋の嫁です

今回の相生牡蠣そばのポップもいい感じでしょ。素敵なポップですよね。自分で言うなって感じだけど。そんなポップの元となるのはこれです⬇️

自分がざっと書いたほぼメモ的なポップ

がまこう庵のポップ。
こんな感じで、いつも自分が下書きで、書いてもらいたいことを適当に走り書きで書いて。そば屋の奥様に渡しています。この汚い字を解読しウチの奥様がきれいに訂正し、仕上げてくれます。ホント助かります。

でも今回は最後に奥様の気持ちというか独り言を書いています。

自分はこんな事書いてなかったよなー(笑)

きっと彼女が1番食べたいはずのこの牡蠣そば。残念です(笑)

                           
という訳で牡蠣そば人気の為追加注文しました。今の時期がもっとも美味しい相生牡蠣。無くなり次第終了ですがよかったら食べてくださいねー。2月の中旬(15日)くらいまではあると思いますので、ウチの奥様の分も皆さん食べてあげてくださいねー(笑)

最後によくお客さんから受ける質問に答えて終わりますね。

相生ってどこですか?

兵庫県です。

個人でも注文できますか?

はいできます!!竹内水産さんと言うところで買えます

兵庫県相生市の株式会社竹内水産では、本場瀬戸内海で採れた牡蠣を産地直送で皆様にお送りしています。播磨灘の荒波に揉まれ鍛えられた相生産の牡蠣たちは、どれも大粒で火を通しても縮まりにくく美味しいです。是非ご賞味ください。

是非個人でも頼んで食べてくださいねー。殻付きの牡蠣を焼いてポン酢とかもう最高のビールのつまみです。

それじゃまたですねーー。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。