草を食べよう。ノカンゾウだよ。

春らしい陽気。道を散歩すると気持ちいいです。

そして散歩の途中道端を見るといろんな草の新芽が目に飛び込んで来ます。あー春ですね。やっぱり散歩は気持ちい良いもんです。

どうもこんばんわ。私はのっけからウソをついていましたそば屋がまこう庵2代目そばっこです。

そうです。陽気な天気の散歩と言いましたが。実際は違いますがっつりこの草を取りにここに来ました(笑)気持ちいいーーとか思ってません。この草に夢中です。

ボールいっぱいのこの草。何かわかりますか?これはのかんぞう という草です(ヤブカンゾウとも言ったりします)

これをさっと塩ゆでして酢みそであえる

シャキシャキの食感が良い感じでクセもなくて美味しいです。まー草なんですけどね(笑)

こういう草を食べるとなんか野生に戻れた気がします。

体が喜ぶんです。だから自分はこれからもきっと道に生えてる草をたべるだろうなって思います。

って今日は何を言いたいかっていうと。。。あれ?特になんだろう?

うん。みんなも春の草を食べませんか?ってことです(笑)

それじゃまたですねーー。

臨時休業のご案内

4月2日、3日(ここは定休日)4日の3日間家族旅行に行くためにお休みをいただきます。小学校に通う娘とはなかなか休みが一緒にならないためにこういう春休みを使い毎年旅行に行っています。っと勝手な理由でお休みを頂きますがどうかお許しください。

がまこう庵

◎営業時間午前10時〜午後4時

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

がまこう庵のネットショップ

◎メールinfo@gamakoan.jp

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。