椿の花の天ぷら

知らない食べ物。知らない味。こういうモノの存在に気づくと。

もう。無性に食べてみたくなる性格のそば屋がまこう庵のそばっこです。

別に料理を作ってるから味を知りたいとかじゃなく。

ただただどんな味か気になる。気になって気になって。もうしょうがない性格なんです。それが美味しいかろうが、不味かろうが。そんな事どうでもいいんです。とにかくどんな味なのか気になるんです。好奇心旺盛なそば屋でなんかすいません(笑)

今日はそんな未知の味の紹介ブログを書きますね

椿の花の天ぷら

椿の花。

真っ赤な花が綺麗です。

がまこう庵でのセットメニューのがまこう膳では、今の時期天ぷらで椿の花を出しています。

こんな感じに。ふきのとうと我が家のしいたけと一緒に椿の天ぷら。

そしてその椿の天ぷらを食べたお客さんの多くが言う一言

『椿の花って食べれるんですね』って

そうなんです!食べれるんです!特にクセもなく美味しい天ぷらとして頂けます。

でも。。。

特に椿の花を食べた方が良いですよって情報も持ち合わせていません。なので食べた方が良いですよ!とは言えず。

さらに格段と椿の花の天ぷらが美味しいわけでもないです。

ただ食べれる事自体が珍しいだけで紹介しちゃいました(笑)

という事で今日は椿の花は食べれますよ!って事が言いたかっただけです(笑)

我が家の椿。。。めっちゃ咲いてるし。こりゃとてもじゃないけど、、、

こんなにいっぱいの椿の花は食べきれない(笑)

そうそう。こないだも椿の花食べれますよーーって。Instagramのストーリーズに載せたら。早速!食べたよーーって友達が教えてくれました。

こうして自分の投稿をきっかけに食べてくれる。これがめちゃくちゃ嬉しかったりします。Yさんありがとうございます!!!つぼみ菜食べてみますね。こちらも気に味なので(笑)

でわでわ。またですね。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。