奥ノ谷塾に同行させてもらって思った事は当たり前だけど親に感謝ってことです。生そば9割愛情10割っす。

どうもこんにちは。今日は珍しく昼間にブログを書いた暇なそば屋がまこう庵2代目そばっこです。

今週は娘たちの入学式などいろんな事がいっぱいあって楽しい一週間でした。

小学生になったばかりの末っ子は入学してからずっとあの名曲ピカピカの一年生の歌を歌っています。

最初は一緒に歌ってましたが3日目となると正直もう聞き飽きたなーって思ったっていう話はどうでもいいのであまり詳しくは話さないでおきますね(笑)

そんな今週はもう一つ嬉しいことがあったので今日はその事をブログに書きますね。

奥ノ谷塾に参加させてもらえた事

先日いろんな意味で尊敬する短パン社長こと奥ノ谷 圭祐さんが主催する奥ノ谷塾が鹿児島で行われるということで特別に同行させてもらった。

奥ノ谷さんとはこないだまで参加していたエクスマエヴァ19期でお世話になったばかりなんです。

そのエヴァ19期の事を書いたブログはこちら

エクスマエヴァ19期を終えて思うこと
ただいま奥様と長女がミニバス全国大会に行ってるため。絶賛仕事とイクメン中なそば屋がまこう庵2代目かもじゅんです。 昨日10年くらいぶ...

一緒にいるだけでこんな刺激を受ける人って自分はあんまり知らないです。ほんとすごい人。そんな奥ノ谷塾に同行させてもらう機会なんて滅多にない。いや一生に一度かも。大げさかもしれないけどこれホントの話。

全てが新鮮で面白くて、いろんなことを感じた。そして何よりめっちゃ楽しかったなーーー。

じゃなぜ今回こんなすごい集まりに参加できたのかっていうとエヴァでお世話になったっていうのもあるかもしれないけどでもそれ以上にこの方のおかげだと思う。

自分のブログにもちょこちょこ登場する住まいずという工務店の有村さんが今回奥ノ谷塾のアテンド役で鹿児島を案内する事になってたからなんです。

有村さんが鹿児島案内の事を書いたブログを貼り付けておきますね。

やっぱり僕は鹿児島が好き!!奥ノ谷塾の鬼研アテンド 鹿児島で家を建てる住まいずの社長ブログです。地元で育てられたかごしま材を使用した家づくりや、鹿児島の様々な情報などもつづっていきます。どうぞご覧ください。

奥ノ谷さんもその有村さんのアテンドで鹿児島を満喫し、鹿児島をすきになったみたいです。すごいな。有村さんのアテンド力。そんな事をブログを書いてるのでこちらも貼り付けておきますね。

前園さんがツイートしてくれた。かごんまを満喫して下さい! — 前園真聖 (@zono23) April 10, 2019CXのダイバイヤーという深夜番組で一緒にレギュラー出演していました。あの番組が終わって、もう2年?くらい経つのかな。以...

そんなアテンド役の有村さんが自分にも一緒においでよ!って声をかけて誘ってくれたことで今回参加できたんです。ほんとありがたい!!!

さらに嬉しいのが奥ノ谷さんや奥ノ谷塾の皆さんにがまこう庵にもそばを食べてもらえた事。正直これが1番嬉しかったかも(笑)

特別な人に自分の打った蕎麦を食べて喜んでもらう。

これって全てのお客さんにも言えるんだけどね。

やはり気持ちを込めて提供するって事が美味しさに繋がるんだと改めて感じた1日でした。

本気の取材でびっくりしました

奥ノ谷塾のメンバーでもあり、自分の憧れ的存在の清水さんにも取材をしてもらいかっこいいい動画も撮ってもらえた事も嬉しかった一つ。

自分はそば屋

自分はやっぱり蕎麦屋だし。これからも蕎麦屋なんだと思う。すいません。当たり前ですよね(笑)

蕎麦屋をやっていてよかったなーって思うわけです。大好きな人に蕎麦を食べて喜んでもらえる事が出来るから。そしてこんな蕎麦屋を今できているのはもちろん先代の親のおかげなんですよね。親が作り上げて自分が引き継いだ。ただそれだけ。親が蕎麦屋をしてなければこうして喜びを感じることもできないし、今蕎麦屋をやっていないってことです。ちょっと忘れかけていたけど。。。

今回改めてそんな事に気づきました。親に感謝ですね。そしてそんな気づきを教えてくれた奥ノ谷さんにも感謝っす。

この写真がめっちゃ好きです

今強く思うことは親が驚く蕎麦屋になろうーーってことです。

やるよーーー。

そして短パン社長こと奥ノ谷さんも今回のがまこう庵訪問の事をブログに書いてくれました。

そのブログはこちら

えー。身体は東京ですが、ブログはまだ鹿児島にいます。正確には宮崎か。まずは昨日のブログをご覧ください。アリムラの段取りがヤバいって話です。彼の周りには素晴らしい人がいっぱい。アリムラのアテンドによる鹿児島出張が最高すぎた件で、今回の旅の...

うれしーーーーーって思ったけど最終的に嫁かヨーーーーーー。ちくしょーーーーーーー。またもやパン屋じゃないかよーーーーーーーーー!!!!!

そしてあんな真剣に動画撮ってたのに仕上がりがこれなのーーーーーーー。清水さーーーーん!!!

ってことで少々取り乱しましたが実は毎回読んです短パンさんにブログに登場できた事。しかも憧れの清水さんに動画まで作ってもらえたのがめっちゃ嬉しかったんですけどね(笑)

奥ノ谷さんありがとうございます。短パンフェスは生そば9割愛情10割で全力でうどん君を倒しに行きたいと思います(笑)

また短パンフェスについては詳しく書きますね。それじゃまたですね。

がまこう庵

◎営業時間午前10時〜午後4時

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

がまこう庵のネットショップ

◎メールinfo@gamakoan.jp



The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。