すぐに流行りにのる。これってどうなのかって思うわけですよ

流行り。流行。

まーそれはそれで良いと思うのですが

たまに思うんです。何でもかんでも流行りにのっかって!!

どうなのよーって思うです。

ダイエットにいいからって言いってすぐにその食品を食べ続ける。

今まで見向きもしない食べ物だったはずが一気に人気がでる

そういう流行りに流されて商売するなんてできない!!

所詮流行り物。ブームが去ればまた下火になるんです。

自分はそんなことに左右されずに商売していこう!!!

うんそうしよう。

前置きが長くなりました。

どうもこんばんわ。

のっけから否定的な感じの

がまこう庵2代目そばっこです(笑)

NHKにそばの実が紹介されたよ!!

昨日今日とやたら

そばの実の問い合わせが多いのです。

なんでだ?って思ったらお客さんが教えてくれました。

昨日の朝NHKの朝イチという番組で

そばの実が取り上げたらしいのです。

だからだね!!

そばの実って

そばの種です。

黒っぽいのがそば殻

これを剥くとそばの実になります。

色々呼び名があって

そばの実とかむき実とかそば米とか言います。

結構いろんな料理に使えるんです。

お米みたいに炊いてそば飯(そば粥)

そのまま石臼で挽くとそば粉になります。

そんなそばの実が昨日突然脚光を浴びたのです。

自分は以前からちょこちょこそばの実の良さをアピールしていたのに(涙)

やはりTVはすごいですね。

まもなく夏!薄着になり自身の体型が気になっている方も多いのではないでしょうか?
そんなアナタにおすすめしたい新たなダイエットフードを見つけました。それは「そばの実」!
そばはよく食べるけど、実ってあまり食べないですよね。が、しかしです。実は世界では「そばの実」がダイエットフードであることはもはや常識!美しく、しかも健康的にやせられるということで、海外のスーパーモデルやロシアのボリショイバレエ団のバレリーナたちなど、美女たちはこぞって「そばの実」を食べているんです。実はそばの実には、ダイエットに必要な食物繊維やビタミンB2が含まれている上に“レジスタントプロテイン”という脂肪の吸収を抑える希少なたんぱく質が含まれています。このたんぱく質が最も多く含まれているのは皮の部分。そばだけではなく、“そばの実”を食べることをオススメします!

こんな感じで紹介されれば。

そりゃ気になりますよね。

しかもレシピも色々公開されています。

おーなるほど、

面白そうって素直に思ってしまいました(笑)

なんだったらパクろう勉強のために作ってみよう。

よかったらそばっこレシピみたいにしようかな(笑)

なんか読むと楽しくなちゃいました。

昨日今日とそばの実の問い合わせがハンパないのも納得です。

蕎麦屋も作りたくなちゃうんだもん(笑)

在庫100個くらい一日でなくなりました。

おかげで今日は予定を変更して

そばの実の仕事に終われましたよ。

ここぞとばかりにそばを殻を取るむき機が1日動きっぱなしです。

機械でむくのですが100%むき切りません。

少し殻付きのそばが混ざります。

どうしても仕方ないのです。こればかりは。

なのでそばの実を手作業で選り分けていきます。

ずっと同じ作業。

正直に言います。

飽きます。そして眠くなる(笑)

そしてなんとか袋詰めまでしてようやく帰れました。

この流行りで都城そばが有名になるといいなー。

いやーでもなんだろう。

このやりきった感じ。

営業もそこそこ忙しく、他にも色々ありながら

なんとか終わったーーー。

充実感♡そばの実好きだなーー。やっぱり。

こうやってそばの実のブログも書けたシーーー。

はっ!?

めちゃここぞとばかりにそばの実の事を発信してるーー。

このチャンスを逃さまいと必死っす(笑)

なんか完全に流行に流されてるよーー。

最初にあんなに否定したのにーーー。

はい。結構ノリノリでした。(笑)

溺れないように気をつけます(笑)

なんかすいません。あんな否定的な事言っておきながら

こんな感じですいません(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございます。

(株)がまこう庵

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎営業時間午前10時〜午後5時

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

◎メールinfo@gamakoan.jp

がまこう庵ホームページ

霧島神宮から車で5分の場所にある「がまこう庵」は、風にゆれる木々の音、小鳥たちのさえずりを聞きながら、お蕎麦をいただけます。お蕎麦は「生そば」(9割そば)と「田舎そば」(10割そば)の2種類をおだししています。都城でとれた蕎麦と湧き水で打った、香り深いお蕎麦をお楽しみいただけたら幸いです。

がまこう庵の商品達

がまこう庵Facebookページ

霧島神宮。高千穂牧場近くで蕎麦屋営んでいますおります。 〒885-0223 Miyazaki都城市吉之元町5186

2代目 蒲生 純  (そばっこ)

そばっこFacebook

Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

そばっこTwitter

そばっこInstagram

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。