形はどうあれゴボウはゴボウ

こんばんわ。

そばっこブログを見ていただき

ありがとうございます。

そばっこことがまこう庵2代目蒲生純です。

先日近くの農家の方が

「ゴボウいらない?」と言われました

B級品(売り物にならないもの)のゴボウ。

もう捨てなきゃならないのという事なので

その数

200kg(・□・;)

おーー。

もったいない!

もったいない!

もったいないからどうにかしましょう

これ!がまこう庵の精神です(笑)

甘酢煮ゴボウ

DSC_2667

綺麗に洗って

程よい長さに切ります。

それを沸騰したお湯で湯がきます。

湯がいたゴボウをざるに入れ水気を切ります。

あらかじめ用意しておいた甘酢で炒めます

DSC_2660

甘酢の水分がなくなってきたら火を止め

ごまをからめて出来上がり。

これはホントに美味しいです。

味見といいながらスタッフみんな止まりません

もはや味見ではない(笑)

仕事終わってからもおやつ代わりに食べちゃってます(笑)

こんな美味しいゴボウが捨てられてしまうとこでした。

やっぱりがまこう庵の精神は素晴らしい!!


お知らせです。

9月25日日曜日は

誠に勝手ながらお休みさせてもらいます。

よろしくお願いします。


がまこう庵

宮崎県都城市吉之元町5186

TEL/FAX 0986-33-1226

庵主(二代目)  蒲生 純

Facebook

 https://www.facebook.com/jun.kamou

気軽に友達申してください。

でもメッセ―ジ付きでお願いしますね(^▽^)/

Facebookページ  https://www.facebook.com/gamakouan77624

Twitter

https://twitter.com/gamakouan     

最近Twitter始めました。

随時がまこう庵情報もツイートしています。

よろしくお願いします

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。
アバター

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)