今年やる事が見えてきました。大阪エクスマセミナーに参加して。

先日大阪に行ってきました。目的はエクスマセミナーに参加することだけ。次の日の朝には宮崎に帰ってそばを打ってました。弾丸大阪ツアー(笑)

こういう時に困るにが娘たちへのお土産。空港の朝イチはおみやげ屋さんもあまり空いてません。そこでたまたま売店で見つけた新喜劇の『スチコねぶり飴』こんなんで喜ぶのかなーって思って帰りましたが。想像以上に喜んでいました。さすが新喜劇大好き三姉妹ちょろいです(笑)父親のお笑い好きは三姉妹にも見事に継承しています(笑)

どうもこんばんわ。子供のお土産を選ぶのが得意です。蕎麦屋がまこう庵2代目そばっこです。

SNS時代のモノの売り方「3つのF」が価値になる!新刊発行記念セミナーに大阪に行ってきました。

自分が今マーケティングの勉強をしている藤村先生(エクスマ)のセミナーです。

↑今回の新刊『SNS時代のモノの売り方「3つのF」が価値になる!』

仕事の都合などもあってあまり参加できませんが

参加すると気づきや刺激、学び、今やるべき事がわかります。

堅苦しいセミナーでなく気楽に友達同士で学んでいるような空気感のあるセミナーなので参加して楽しいセミナーです。

今回一番の気づきは。。。

個人に流れてくる情報量は想像を絶するほど多くなりました。
毎日毎日、自撮りした写真をあげて、誰れ誰と飲み会です、とか、誰々のセミナーに参加中とか、そんな発信ばかりでは見てもらえない時代になっているのです。
だから日記のような投稿だけでなく、誰に向けて伝えたいのかをしっかりと考えて発信することが大事なんだということ。

やばいっす。自分こんな投稿ばかりしてるかも(苦笑)

今や情報が溢れている時代。もう普通の投稿しても見られなくなるのは当たり前。

変化が早いからこそ自分も変化していかないといけない。

再現性のない。自分にしか出来ない事をやっていこう。仕事も発信も自分らしさでやり続けよう。

コミニティーは商品では生まれない。

自分の思想、使命、精神、物語を伝えること

それが他にない独自の価値になる。

最近ですが、ぼんやりわかってきます。

ビシッとじゃなくぼんやりです。セミナーに行くたびに少しずつはっきりしていく感じ。また持ち帰り実践し理解していこう。

とにかくブログをもっと書きます!!情報を蓄積できるブログは武器です。

内容、頻度を上げて書いていこう。やらなきゃわからないから。そう本気で思いました。やるぞーーー。

鹿児島の友達を応援したくて

今回学ぶっていうのが目的でしたが実はもう一つ目的がありました。

それは友達を応援したくて行ってきました。

この日のゲスト講師は、いつも仲良くしてもらっている鹿児島県隼人町の工務店(株)住まいずの(https://www.sumais.co.jp/)有村さんでした。

有村さんが登壇に登ると全く関係ない自分も緊張してしまいました(笑)

いざ講演が始まると応援するつもりがそんなこと一切忘れ夢中で聞いてました。時間が過ぎるのが早かった。1時間があっという間(笑)いつの間にか頭はパンパンになってしまいました。

なので応援してないです(笑)普通に聞き入って、学び、笑い、新しい発見をしてただけの人です(笑)

この日登壇した有村さんはハンパなくカッコ良かった。

日頃はくだらない事ばかり話してる友達なのに。この日はみんなに伝える為に色々準備して話してる姿がめちゃくちゃカッコ良かった。

有村さんが楽しそうに話してる姿が気絶しそうなくらいカッコ良かったです。

ただ食べる事が好きで食べてばっかりの人だと思っていました(笑)すいません。

有村さんが今回のセミナーを書いたブログ

僕のしている仕事は家を建てることなのか??~大阪エクスマセミナー~

同じ学び仲間が近くにいるってほんと心強いなーーー。

にしてもやばいね。この写真。あんな素晴らしい講演した人の顔じゃないよねーー(笑)ふざけすぎだよね(笑)

という事で今回決意した事。

ブログをもっと内容も考えて、書く頻度も増やし、自分らしく書きます!!

そばっこブログこれからもよろしくお願いします。

それじゃまたねーー。

がまこう庵

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎営業時間午前10時〜午後5時

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

◎メールinfo@gamakoan.jp

がまこう庵の詳しい情報はここです

The following two tabs change content below.
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)