NHKさんに一言だけ言いたいです(笑)

今回ブログ書くのに4日がかりでした。ほんとは火曜日に書こうと思い現在土曜日。

それだけ時間をかけた渾身のブログ。どうも毎日寝落ちしてしまうのが得意です。そば屋がまこう庵2代目そばっこです(笑)

そばの実なしの生活なんて考えられないわ

先日NHKさんのあさイチっていう番組でそばの実の再放送がされたみたいです。

そば屋の知らないところでまたもやです(笑)

高校野球が中止になったため差し替えNHKのあさイチで再放送。

詳しくはこちら https://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/170627/1.html

あのブームからやっと少しずつ落ち着きだし日常に戻りつつありましたが。

そばの実ブーム再開です(笑)

以前のそばの実の流行りをバッサリ切りまくったそばっこブログはこちら https://gamakoan.jp/blogs/archives/1646

そしてそばの実にそば屋が反発したそばっこブログはこちら

山奥の蕎麦屋から提案
以前も話しましたがNHK朝イチという番組で『体に良いと言われたそばの実』 がまこう庵でも『そぼの実』の発注が止まりません。さすがNHKさん...

もちろんありがたいですよ。

でも正直。。。。。。

この夏休みの繁忙期での再放送。。。。。。

NHKさんに今日は一言。声を大にして言いたい。

再放送するときは教えテーーーー。

心の準備がいるヨーーーー(笑)

でも嬉しいよーー。どっちだよ(笑)

これでまた都城のそばのアピールができるよーー。

おかげさまでいっぱいそばの実が売れました。

そしてそばの実今回のブームで1年間販売する以上の売上です。1年間と大層なことを言いましたが、まーそんなに出る商品でもないのですが(笑)

それだけ売れたのでのでパッケージのシールも無くなりました。これも急遽です。

だって予想できないですもんね。急いでうちのお抱えデザイナーフジタカミサさんに連絡。忙しい中早急にしかもかわいい感じに仕上げてくれました。こういう時にこうやって対応してくれる。感謝です。友達に頼むっていいね。優しく無理して作ってくれる。ほんとミサちゃんありがとう。お礼にミサちゃんが手がける都城大好きなウェブサイトを貼り付けとくね(笑)都城の話題が満載なんです。良い仕事してるよね。

ビィハピ   https://behappiness.jp/

Be Happiness / ビィハピ

今回はそばの実騒動(騒動なのかw)はよく聞いてた話を実体験したなーて思います。何を?って。良く言うじゃないですかブームになった食材は商品棚から消えると。

まさにそれを体験できた気がします。消えました。補充してすぐに消えました。作っても作っても発注がきます。はい。よくわかってます。はい。これはブームであると。TVの効果です。

こうやって無事に乗り切ったのはいろんな人の協力があってのこと。

もちろんがまこう庵のスタッフが一番大変だっただろうな。普通に仕事もあり、そつなく頑張ってくれた。ありがとう!!そして第二弾の波も乗り切ろうね(笑)

そばが脚光を浴びるのは嬉しいです。マスコミ効果も大きですが。

これからは自分でも発信してそばの実を都城そばを盛り上げていこう!!

もっとそばのファンができるように。都城そばのサポーターが増えるように。

たまにそばっこのファンもできるように(笑)

そして今回の再放送でもう一つ嬉しいことがありました。それは放送直後友達が今回の放送を教えてくれたのです。あさイチの放送の時間はもちろん仕事です。見てません。知りません。前回なんて二日後にそばの実を買ったお客さんから教えてもらったくらいです(苦笑)

でも今回は直後から知ることができました。対応も早めに。用意もできました。

やはりSNSは情報が断然早いですね。ありがとうジャジーさん。ありがとうまっつん。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

がまこう庵からのお知らせ。

8月15日火曜日は定休日となっていますが、お盆期間という事もあり営業します。

その振替休日として翌週の23日水曜日をお休みいただきます。

誠に勝手ながらご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

がまこう庵

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎営業時間午前10時〜午後5時

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

◎メールinfo@gamakoan.jp

がまこう庵の詳しい情報はこちら

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。
アバター

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)