そばっこブレンド珈琲に続き、そばっこの商品ができたよ。おっさんのためのハーブティー。そばっこブレンドハーブティーです

いきなりですが今年の3月から販売している大阪高槻市にある島珈琲さんとのコラボ『そばっこブレンド珈琲』をそば屋で販売しています。そば屋のくせにお陰様でたくさんの方が珈琲を購入して頂き喜んでもらってます。その珈琲販売に関して書いたブログはこちら⬇︎

そば屋が珈琲豆を売りました。押し売りしてもいいじゃないか。
先日インスタグラムで⬆︎こういう投稿をしました。 うーんなんでしょうね。パンと奥様を写真投稿するとすごく反...

Twitterで画像を見る

当初そば屋で自分の好きな珈琲が果たして売れるのか?って思っていましたが。何事もやってみるもんですね。がんがん売れてるものではないですがコンスタントに売れています。それこそ昨日頼んでいたそばっこブレンドが届きました。

どうもこんばんわ。とにかくなんでもやってみないとわかんないもんだなーって思ったそば屋がまこう庵2代目そばっこです。

こんな珈琲販売に調子に乗っちゃって。次はそばっこハーブティーを販売します。

ハーブティーはどんな時に飲むの?

販売しますって言いながら実は春くらいから販売してました。ブログを書こう書こう思っていたんですが。いつの間にか在庫切れになってしまって書くタイミングを逃していました。。。はい。言い訳です(笑)

このハーブティーは誰が作っているかと言うともちろん友達です。もはや最近では友達としか仕事をしたくないそば屋なんです。友達が一番信頼できる。だから自信を持って販売できるんです。なので、だいたいお店にある商品は友達のものばかり。まー簡単な話。癒着販売です(笑)

今回のハーブティーは三股町のBio works というナチュラルライフを提案するお店の山元幸代さんお願いしました。

お店の前
店内には自然に優しい商品や無添加の自然食品などいっぱいあるので見てるだけで楽しくて欲しくなちゃいます。
★★★★☆ · 自然食品店 · 上長飯町71−1
ごめん。こんなメガネが反射してる写真しかなかった(笑)

もともとハーブティーが好きって訳ではなかったんです。でも幸代さんに飲ませてもらってなんか不思議な感覚になったのがきっかけで好きになりました。

普段お茶や珈琲は飲みます。なので日常的な飲み物なんです。

ハーブティーは普段飲まない。そんな自分にとって幸代さんの作ったハーブティーを飲んだ時に非日常的な感覚になりました。なんだろう。伝わるかなー。飲むだけで別空間にいて、飲むだけで別の日常にを過ごしている感覚です。なにこの感覚。最高のリフレッシュになるなーー。そんな直感的に思ったんですよね。

色々問題を抱えている人や、仕事ばかりでなかなか忙しく自分の時間が取れない人。そんな方が飲む事によってその時間だけ今という時間から離れられ、距離をとれる時間。まーそもそもハーブティーを飲むってなんとなくなんですけど。欧米的でセレブ感がないですか?優雅な気持ちになれるんです。こんな気持ちになれるとゆとりもできていつもと違う感じになれるんです。あくまで自分の勝手な感覚だけどね。

そしていろいろ幸代さんに教えてもらいわかったんです。ハーブの種類によっていろんな効果もあるということも。なのでその時に気持ちなどによっても飲み分けると面白い飲み物だなーっと思います。

そばっこブレンドハーブティーってどんなの?

そして今回自分をイメージして幸代さんにオリジナルのハーブティーを作ってもらいました。名付けてそばっこブレンドハーブティー作ってもらう事によって楽しみなのことが実はありました。もちろんどんな味のハーブティーになるのか気になりましたが、一番気になるのは幸代さんが自分をどんな感じに見てるのか(笑)このハーブティーでわかる気がしてたんです。

だからすごく楽しみだったのよね。そんな出来上がったそばっこブレンドハーブティーがこちら。


ミントとレモンの香るスッキリした緑茶ブレンド。無農薬の都城緑茶使用


リフレッシュしたい時や胃がスッキリしない時。脂っこい料理にも相性がよいハーブティー。

そばっこブレンドはジメジメした季節におすすめらしいです。ミントの効果で汗がひき、気も巡り気持ちいい。効果的にも今からの季節にすごく良いハーブティーですね。

最後に幸代さんが教えてくれました。汗が臭い人や体臭が気になる方にも良いものだと。。。

ていうかこのハーブティー自分をイメージして作ったよね。

え。え。え?もしかして毎回自分に会うたびに臭いと思ってましたのかしら?

早速自宅で飲んでみました。

緑茶ベースなので非常にお茶を飲む感じで飲みやすいハーブティー。飲んで途中でレモンの香りがし最後ミントが鼻に抜ける。心地の良いお茶です。ハーブティーってクセのある飲み物ってイメージがあったけど全然違います。こんな気持ちの良い飲み物があるんですね爽やかな青年になれそうなお茶の時間を過ごせます。

ちょっと体臭について気になりながらも今年はこのハーブティーを飲んで臭くないそば屋を目指したいと思います(笑)

ーーーーーーそのほかのハーブティーも紹介ーーーーーーー

幸代のスペシャルブレンド(ローズの柔らかい優しい味わい)

美肌ケア、紫外線対策、血の巡り、血行促進、冷え、リラックス、ホルモンバランス、更年期、むくみ

サニーオレンジ(和紅茶×オレンジピールのフレーバーティー)

冷えが辛い、うつうつ元気が出ない時、不安で心が弱ってる時におすすめ。パンやチョコレートとの相性が良い

ビューティーパワー

美肌や紫外線対策これから日差しの強い季節になりますのでまずは体内からしっかりしたい方におすすめのハーブティーです

と言うことで今日お伝えしたいことは

がまこう庵は友達の作ってくれたオリジナルハーブティーを販売してますよーってことでした。これから先はそば屋も美意識高い系でいかないとですね。汗臭いおっさんにオススメのハーティーがそば屋にはあります。

この夏からもう汗臭いとは言わせないぞ(笑)

という事で変な宣言でシメます

またですねーーー

がまこう庵

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎営業時間午前10時〜午後4時

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

◎メールinfo@gamakoan.jp

がまこう庵の詳しい情報はここです

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。