がまこう庵で採れたブルーベリーで今年もブルーベリージャムができました

今回は絶対ブルーベリーのジャムのブログを書くぞ!!って勝手ながら決めてました。

そしていざ書こうと思ったけど。。。

びっくりしました。ブルーベリーの知識があんまりなかった。。。ごめんなさい。

どうもこんばんわ。ブルーベリーは目に良い。それだけしか知らないそば屋がまこう庵そばっこです。

ブルーベリーは目に良いなんて。。。大抵の人が知ってる事。もはや書くことがなくなりました(笑)なので今日は短めのブログです

我が家のブルーベリー

7月上旬からなり始めたブルーベリー

今年は例年よりも少なめの収穫。もっと沢山採れると思ったのに。。。残念。

その貴重なブルーベリーで早速ブルーベリージャムにしました。今年も美味しく仕上がりました。販売も開始しました。量的には少ないので多分すぐ売り切れてしまうかも(笑)

やっぱり自分はヨーグルトに混ぜる食べ方が好き。パンなどに塗って食べても良いのですが。ヨーグルトの方がよりブルーベリーの味を強く感じる気がします。ブルーベリー以外にもいろいろジャムを作ってます。がまこう庵のジャムの美味しい食べ方はヨーグルトとの相性が良いと思います。よかったらブルーベリー以外にも、いちご、はっさく、キンカン、すももなど季節のジャムもありますので良かった食べてみてくださいね。

なんで今日はこのブルーベリーのブログを書いたかというと。実はお客さんに頼まれていたから。いつも見ているのでブルーベリーのジャムができたらブログで教えてくださいねって言われちゃいました(笑)なんともうれしい。こうして自分のブログを楽しみにしてくれてる人がいるなんて。

まさにその方に向けての今日のブログでした(笑)

という事でブルーベリーのジャムができましたよって報告ブログは以上です

でわでわ。またですね。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。