霧島神宮近くのポップカフェさん

これ。個人的な思いですが。今霧島ってすごく盛り上がって激アツスポットだと思うんです。

霧島神宮が国宝になり、霧島神宮周辺って、最近飲食店が充実してませんか?ここ何年かで一気に美味しい飲食店も増えてきている。

中華のまめ千さん、カレー屋のただカレー屋をやりたかっただけさん、イタリアンのタヴェルナマンジャーレさん、うなぎ料理の吉宗さん、デザートはアラミニッツさんとか、それ以外にもまだまだ行けてないけど、美味しいって言われてるお店もいっぱいあります。

そんな霧島でこないだそば屋の嫁と食べに行った和Tasteカフェレストラン POP Cafe(ポップカフェ)さん

霧島市霧島田口2053

インスタで繋がっているので料理の写真を見て美味しそうだなってずっと思っていました。そしてようやく行けた。

常連さんかよって思うほど颯爽と歩く嫁(笑)の後ろついて入店。

店内に入ると、凄いなんか懐かしい雰囲気の感じでレトロな置物も多く飾ってあって、見てるだけでタイムスリップした感じ。敢えて店内はここでは載せませんね。行ってみて驚いて欲しいので!!

この日は期間限定のアジフライ定食を食べたんですが、、、ごめんなさい。カフェをナメてました。山奥でこんな本格なアジフライが食べれるなんて。サクッとふわぁっとそして臭みもなく、マジで美味しかった。さらに小鉢とかも手が込んでいるし、手作りの気持ちの込もった料理が満載。好きなお店がまた1つ近くに出来ました。

これまたリピートで別な日に嫁には内緒で1人で、ポップカフェさん新作オリジナルのカツ丼を食べに行ってきました。

一見トンカツに見えるけど。カツの下に出汁巻卵が丸ごと一本隠れています(笑)サラダの下にご飯。タレは別添えで熱々のタレが用意してあってお好みの量をかけて食べれる。めちゃくちゃ手が込んでるカツ丼。いろんな食べ方や味わい方のできるカツ丼でした。はー美味かった。

と。ここまで料理の説明でしたが。もちろん美味しいというのもなんだけど。

自分はこのポップカフェさん料理に対する創作するエネルギー、チャレンジ意欲にすごく刺激を受けてしまい、好きになってしまったのかもしれない。手の込んだ料理とか情熱とか気持ち。こういう事って作り手として大事じゃないですか?料理って100人中100人を納得させるものなんて絶対にできない!これは絶対です。それぞれ好みもあるし、価値観もあるので仕方ないです。まー美味しくないって言われると凹むけど(笑)どっちだよ(笑)

だからせめて自分が納得し、楽しんで作る。そして好きな人に喜んでもらえる。自分はそれで良いと思う。いやむしろ最高です。ポップカフェさんの料理を食べたり、仕事に対する姿勢をみて、非常に共感するし、学びもありました。

そして何よりも真面目で素敵な方でした。

そば屋の前でこんなふざけたポーズするけど(笑)

という事でいろんな美味しいお店のある霧島に遊びに来てくださいネーーー。あっそば屋もお願いします(笑)

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。
アバター

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)