短パンフェスに行ってきます。そして密かにやりたい事がありまして独り言で書いてみました。

梅雨前なのに晴天続きで梅雨の気配すらしないなーって思う今日この頃ですね。

今年はカラ梅雨なのかなー。雨が降ったら降ったで大変だけど。降らないと降らないでこっちも困る。湧き水とか農作物とか色々あるもんなーって考えてみたりするけどやっぱり自然の事なのでこんなことをそば屋ごときが考えてもしょうがないわなって思ったわけで。

どうもこんばんわ。どうでも良い独り言で始まりごめんなさい。結構大人しく1人ボソボソつぶやくタイプのそば屋がまこう庵そばっこです。

今日はもうちょっと独り言を言いたい気分なんです(笑)

短パンフェスでこんなコラボをやってみたい。

いよいよ明日なんです。そうなんです。。。何が?って短パンフェスですよ。自分がずっとワクワク待っていたお祭りです。

長野の白馬村で開催される短パンフェスの詳細はこちら

2019年5月28日 エイブル白馬五竜を会場に、短パン社長こと奥ノ谷圭祐が主催する“短パンコモンウェルスフェスティバル 〜TANPAN Commonwealth Festival〜”略して短パンフェスのイベントページです。

そんな短パンフェスで密かに楽しみにしてる事があるんですよねーー。

もちろん参加できる楽しみもあるんですが。一番の楽しみはいろんな美味しいものが食べれるってところ。

こう見るだけでお腹減ってきます(笑)

そんな食べる気満々な自分ですが。実は自分の打った蕎麦と色なお店の料理で勝手にコラボしてみたいなーーお店も何軒かあるんです。

それを今日は紹介させてくださいね。

伊豆にある杉山商店のスギちゃんにお願いしてもらった日本酒。これ3種類を飲みながらそばを食らう。最高な贅沢な時間でした。そんな今回短パンフェスでは杉山商店を含む三つの酒屋さんが各地の日本酒を提供してくれます。蕎麦と日本酒の相性は自分が特に言わなくてもいいですよね。蕎麦をすすりながら日本酒をくぃっと。粋ですなーー。うん。楽しみーーー。

福岡の赤門屋さんのもつ鍋。蕎麦ともつ鍋の実食済みの食べ方を。蕎麦の食べ方としては邪道な食べ方かもしれないけど。つけそば風にしてもつ鍋に入れて食べる。このもつ鍋スープにつけて食べると驚きです。どう驚きって?めちゃくちゃ合いすぎて驚きなんです。美味しいんだなーー。これは勝手にもつ鍋を買ってきて裏で食べようと思います(笑)

こんな感じでもつ鍋に漬けながら食べる。

白馬で試してみたいなーって思うそばの食べ方

米沢牛の芋煮に蕎麦をつけそばとして食べる。ココの芋煮は取り寄せて食べたことあり美味しいのも充分すぎるくらい知ってますので後はこれに蕎麦をつけるだけかと思われます(笑)

あやっちの牛串とビールっていうのもやりたい。
蕎麦関係ないけど(笑)

シノズキッチンさんと田中畜産のビーフカレー。タナカレーです。

これは絶対美味しいと思ってるのです。カレーライスも食べますがカレーのルウだけもらって裏に持って行きカレー蕎麦にもしたいなーー。その前にカレーは人気で無くなりそうですが(笑)その時は近くなのでカレーの香りだけでも楽しみたいと思います(笑)

当日裏でこそこそする事が結構多いなーー。今から興奮しています(笑)

こんなことしか考えてなくてなんかごめんなさい。でも蕎麦のいろんな食べ方をしたいなーっていつも思ってるそば屋なんです。蕎麦好きの方には怒られそうですがね(笑)

そして蕎麦とは関係なくこっちも食べたい。黒牛の里&杉浦味醂屋さんのハンバーガー。知多牛100%のハンバーグですよ。しかもソースがかなり美味しそう。今回の為のソースらしいです。気にナルーーーーーー。

で最後はやっぱりこれ。

シメは島珈琲さん。珈琲を飲みながらゆっくりしたいなーー。

と色々コラボを妄想してみたものの他にもお寿司とか高菜とかデザートとか普通に食べたいと思ってます。。。あとはやっぱりUDONが食べたいな。そば屋だけど(笑)

という事でそんな時間が自分にあるのかはわかりませんが。とりあえずイメージは完璧に仕上がりました。

食べ物、食べ物、言いましたが。たくさんの仲間にも会えることも実は一番の楽しみだったりします。

でわでわいっぱい楽しんできます。

勝手なお休みを三日間頂きますがどうかお許しください

5月の臨時休業のお知らせ

5月27日月曜日、28日火曜日、29日水曜日は臨時休業させて頂きます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。 

がまこう庵

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎営業時間午前10時〜午後4時

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

◎メールinfo@gamakoan.jp

がまこう庵の詳しい情報はここです

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。