がまこう庵特製柚子胡椒10月1日より販売開始

誠に勝手ながら今日は娘達の小学校の運動会の為、がまこう庵を臨時休業させてもらいました。

お陰様で小学校最後の運動会となる次女の成長と、いつも癒してくれる末っ子の元気な走りを見ることができたくさん元気をもらいました。ほんと有意義な家族の時間をありがとうございます。

どうもこんばんわ。これでまた1年そば打ちを頑張れる蕎麦屋がまこう庵そばっこです。

そして運動会が終われば、蕎麦屋でやることがあります。

それはがまこう庵特製柚子胡椒の販売!!

この時期から販売開始しています。

がまこう庵特製柚子胡椒?どんな風に作られる柚子胡椒なのか?

って思われた方は、去年12月の柚子胡椒の仕込みの様子をブログに書いてあります。気になる方はそのブログを読んでくださいね

がまこう庵特製柚子胡椒今年も無事に仕込みました。
12月22日から25日まで臨時休業を頂き、スタッフ総出で年末年始の準備をしました。 そばかりんとう作り お陰様でお菓子などいっ...

去年から壺に寝かしていたお陰で米麹がの発酵すすみ、まろやかで深みのある柚子胡椒になりました。

自慢ではないですが、、、いやこれは自慢です(笑)

年々人気になったこの柚子胡椒去年は全部で500本近く1ヶ月もしないうちに完売。オンラインショップ120本はなんと2日で完売っす。ほんとありがたいけど。完売後も問い合わせが多く、断るのも大変心苦しい所でありました。それならもっと作る量を増やせば良いのにって思われるでしょうが。

いかんせんその年のゆずの収穫量や手作業で作る数も限界があり、本数はあんまり多く作れません。なのでこのような形になってしまいごめんなさい。

そんな今年は全部で350本くらい。去年よりも少なめ。すいません。

がまこう庵特製柚子胡椒のそんな今年の状況でありますが販売日を決めましたので今日はお知らせをしたいと思います。

販売日10月1日金曜日の営業開始より店内200本販売開始。

オンラインショップ販売は10月1日21時より150本開始

がまこう庵オンラインショップ

今年も夏よりたくさん方から問い合わせを頂いております。皆さんに覚えてもらってほんと嬉しいです。別に煽る訳ではないですが。。。

今年も早くなる事が予想されます。早めの購入をお勧めします。

あとオンラインショップの金額は店内販売よりも高いです。いろいろオンラインショップの方は経費がかかる為です。ご理解をよろしくお願いします。もしお店に来られる距離の方は店内で購入された方が断然お得です。

という事で今日は柚子胡椒販売の予定のお知らせでした。

完売した時点でまたSNSでお知らせしたいと思います。

でわでわ。またですね。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。
アバター

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)